アリ環礁 アンガガ アイランド リゾート アンド スパ

angaga_01 angaga_02

おすすめポイント

アンガガは、高級リゾートが増える中で昔ながらのモルディブらしい雰囲気を残している島なので、豪華なモルディブよりも素朴さを求める方におすすめです。
スパはバリ風のココナッツ・スパで、チョコレートを使ったマッサージがあり、カップルルームもあります。水上コテージもありますので、素朴に過ごしたいハネムーンの方でもokだと思います。


リゾート基本情報

アクセス 水上飛行機で約30分 島一周 島一周徒歩約15分
客室 70室(スーペリア、水上ヴィラ)
レストラン 3つ(レストラン 1、バー 2)
インターネット Wi-Fi(共有エリア内) 日本人スタッフ 無し
施設 ショップ、スパ、ジム、テニスコート
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ(水上コテージのみ)、電話、コーヒー&紅茶セット、テレビ(水上コテージのみ)、ミニバー、DVD
ホームページ http://www.angaga.com.mv/
●ハウスリーフについて

アンガガのハウスリーフは、浅瀬がすごく綺麗です。珊瑚がイキイキしていてカラフルで特に枝珊瑚が綺麗でした。浅瀬で珊瑚に沿ってシュノーケリングをやるなら、満潮の時間のほうがいいと思います。潮が引くと珊瑚が水面から顔をだします。
ドロップオフは桟橋から水上コテージに向かう箇所がまあまあ綺麗でした。大きなテーブル珊瑚があるのですが、ところどころ壊滅していたりするのがちょっと残念でしたが魚もたくさんいてカメさんも見れるので、十分満足出来ると思います。
ハウスリーフダイビングをやられている方が多かったので、多分ダイビングのほうが綺麗なんだと思います。
   アンガガの水中写真を見る

●お部屋について

ビーチコテージは、必要最小限の設備で素朴なのですが、清潔に保たれているので快適に過ごせます。テラスにはブランコもあってモルディブらしい雰囲気も出ていて、テラスから数歩でビーチなので、そこのチェアから眺める景色も最高で、モルディブらしさを満喫できます。私は、モルディブ旅行でのそんなひと時を過ごすのが楽しみの一つです。
水上コテージは9月に改装があったらしく、20棟くらい増えたらしいです。新しい水上コテージに泊まった方の口コミを読むと、シャワーブースがあったり洗面台も2つあったりと少し豪華な雰囲気に近づいているようです。

アンガガは2014年5月に行きましたが、島の形も雰囲気もモルディブらしさがあって、まさにアンガガは私の求めているものが凝縮されている感じでした。
高級リゾートと比べると確かにお部屋や食事の内容は落ちるかもしれないですが、アンガガにはそれにも変えがたい自然や島の雰囲気があると思います。高級リゾートに飽きてしまった方もたまにはそんな素朴な雰囲気を味わうのもいいかなと思います。
でもあれから改装があったみたいで、あの素朴な雰囲気が変わってしまっているのでは と少し心配です。きっとあのモルディブらしい雰囲気は変わってないことを祈りつつ、いつかまた行ってみたい島の一つです。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>