モルディブ北マーレ環礁 バンドス・アイランド・リゾート&スパ

bandos01 bandos02

おすすめポイント

バンドスは、キッズルームや24時間のメディカルセンターなど施設も充実していて、アクティビティーの種類が豊富。お子様から年配の方まで楽しめます。おまけに空港から近くてリーズナブルな価格。客室のカテゴリーも豊富でファミリー向けの広めの「デラックス」があったりと、とにかくお子様連れのファミリーでも安心して楽しめるリゾートです。


リゾート基本情報

アクセス スピードボートで約10分 島一周 島一周徒歩約30分
客室 225室(スタンダード、デラックス、ガーデンヴィラ、ジャグジービーチヴィラ、ウォーターヴィラ)
レストラン 7つ(メインレストラン:3とバー:4)
インターネット 全室Wi-Fi無料 日本人スタッフ 無し
施設 ショップ、スパ、プール(子供用プールもあり)、ジム、テニスコート、メディカルクリニック、キッズクラブ、美容室
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、テレビ、セーフティボックス、電話、ミニバー、コーヒー&紅茶セット
ホームページ http://www.bandosmaldives.com/
●ハウスリーフについて

珊瑚なんですが、いろいろ口コミを読む限りでは感想が分かれるようです。行かれた方の写真や動画を拝見する限りでは、個人的にはうーん、ちょっと惜しいかなという気がします。ところどころ綺麗だったり、がらばっかりだったりという感じで、綺麗な箇所もちょっと見応えに欠ける感じがしました。あくまで個人的な主観ですが。でもサメくんが出現したり、沈船もあるようなのでダイビングでもシュノーケリングでも楽しめそうです。

●お部屋について

お部屋のカテゴリーが多くて、ファミリー向けの広いお部屋があったりカップル向けのちょっと豪華な水上ヴィラがあったりで、誰が行ってもokみたいですね。2階建ての造りのジャグジービーチヴィラがお子様に人気のようです。ガーデンヴィラは島の中心にあるので、ビーチは見えませんがプールに近いみたいです。
行かれた方々の口コミ情報では、ちょっとお部屋が古かったという感想もあるみたいです。

バンドスといえばモルディブでは老舗リゾートで、ハウスリーフもいいと評判なので私たちも10年以上前にはよく候補に上がりましたが、当時は日本人ゲストがとても多いような感じで、海外に行った気がしない感じがしたので結局行かなかったです。でも、近く(ボートで5分くらい)に「クダバンドス」という小さな無人島あがあって、そこが海が綺麗でドロップオフの魚影も濃いようなので一度は行ってみたいかなと思ってます。
アクセスがいいといつでも行けると思ってしまって、結局いつの間にか候補から外れてしまうんですよね。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




「モルディブ北マーレ環礁 バンドス・アイランド・リゾート&スパ」への2件のフィードバック

  1. 7/13からヴィラメンドウに、行く予定の熟年?夫婦です。旅行社にシュノーケリングができるホテルというので、何件かだしてもらい、迷い迷って決めました。シュノーケリングの技術は、ありませんが、お魚の魅力にはまり、ニューカレドニア・タヒチボラボラ島・ハワイ島といってきました。値段がモルジブは、高いので、ミリヒ、に、泊まりたかったのですが値段があいませんでした。クチコミだけでは、リーフの事は良くわからないので、動画をみさせていただき、少し安心してしました。曜日の関係からシンガポール航空で、行かなければならないので、余分な燃油サーチャージがかかり、4泊7日と短くちょっとがっかりですが楽しむつもりです。素敵のブログいつか、私も書いてみたいと思いました。2016.5.22.桂井

    1. 読んで下さってありがとうございます。
      ヴィラメンドゥは、とてもシュノーケリングしやすかったです。浅瀬の珊瑚も綺麗だし、ドロップオフはプールの前あたりから水上ヴィラの方向へ向かうと綺麗でした。エンゼルフィッシュたちもたくさんいて、枝珊瑚に群れてる光景は竜宮城みたいでずーっとやってても飽きなかったです。
      それから、プールも是非入ってみてください。一番海側までいってぼーっと海を眺めてるのも気持ち良かったです。
      ミリヒは島の雰囲気とかはとても良かったのですが、シュノーケリングと食事はヴィラメンドゥのほうがいいと思います。
      是非楽しんできてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>