モルディブ マーフシヴァル旅行記 お食事

■ マーフシヴァルのレストラン

マーフシヴァルは基本的に3食込みです。席はフリーでウエイターはアバウトに決まっている?かなという感じでした。特に紹介があったわけではありませんでしたが、何となく同じ人だったので。
レストラン内は、屋内と屋外と別れていて雨が降っていなければ外のほうが人気でした。夜は特に幻想的な感じで、海側の席だと雰囲気あります。
全体的に味は3食とも美味しかったです。野菜も温野菜・生野菜ともに豊富にありました。滞在中雨がほとんどだったので、食事が美味しかったことは救いでした。

この記事の続きを読む

マーフシヴァル旅行記 無人島Lonubo(ロヌボ)

■ 無人島ロヌボの予約

マーフシヴァルはプライベートな無人島Lonubo(ロヌボ)を所有しています。この島は宿泊している人しか行けないので、他のリゾートからのゲストは来ることはありません。なので、とても落ち着いて過ごせます。
ロヌボへは1日3便無料でドーニが出ていて、予約はレセプションの端にあるタブレットから申し込めます。タブレットの操作方法は、リゾートに到着時に教えてくれます。お天気が悪い日は、私たちの時は、とりあえずレセプションへ集合してその場で皆さんの希望なども聞いて開催するかどうか決めました。私たちは滞在中4回申し込みましたが1回はお天気が悪くて中止になりました。

この記事の続きを読む

モルディブ マーフシヴァル旅行記 リゾート到着

■ フルレアイランドホテル

フルレアイランドホテルに無事到着!雨はなんとか降ってなくて、まずまずのスタートかな。いつものようにチェックインを済ましてお部屋へ。お部屋もいつもと同じ感じです。
到着が予定より1時間くらい遅くなってしまいましたが、とりあえず夜のお散歩しようかなと下へ行きました。そして、レセプションから外に出ようとした時です、いきなりすごーい雨です。日本でいうゲリラ豪雨のような感じです。この時はまだ、この後の滞在中のお天気を予想もしてませんでした。まあ、この雨がフルレで良かった。きっと明日からは良くなるだろう ぐらいに思ってました。

この記事の続きを読む

マーフシヴァル旅行記 キャセイパシフィック航空で出発

【利用航空会社】 ・往復:キャセイパシフィック航空
【日程】2017年5月17日〜5月26日

■ 中部国際空港

今年は、去年の失敗(帰りに水上飛行機が遅れてスリランカ航空に乗れなかった)を学習して、帰りの便が夜出発のキャセイパシフィック航空にしました。なので、今回は中部国際空港から国際線に乗ります。もしかしてセントレアの国際線は初かも。ということでちょっと期待。
前泊したくなかったので、朝自宅を出たのが3時30分くらい。早く空港に着いたので、駐車場も探すことなく止めることができました。先ずはここまでは順調。それにしても眠ーい。

この記事の続きを読む