アリ環礁 ニカ アイランドリゾート

nika01 nika02

おすすめポイント

ニカのビーチヴィラはプライベートがきっちり保たれていて、各お部屋の前のビーチは左右が木やサンゴなどでさりげなく目隠ししてあってプライベートビーチになっています。また、各部屋ベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、トイレの4部屋になっていて広々としているので、ビーチやお部屋で静かに気兼ねなく過ごしたい方におすすめだと思います。

リゾート基本情報

アクセス 水上飛行機で約25分 島一周 島一周徒歩約10分
客室 43室(ガーデンルーム、ビーチヴィラ、水上ヴィラ、サルタンスィート、デラックスファミリースィート、ビーチヴィラファミリースィート)
レストラン 3つ(レストラン1、バー2)
インターネット 無料 日本人スタッフ
施設 ショップ、スパ、プール、ジム
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、電話、テレビ、ミニバー、セーフティボックス、CD
ホームページ http://www.nikaisland.com.mv/
●ハウスリーフについて

ニカのハウスリーフは以前から気になっていて、いろんなモルディブ旅行記を探すのですがなかなか新しい情報が見つからなくて。動画も探してみたのですが、水中はなかなか見つける事が出来ませんでした。残念。行かれた方の口コミによると、レセプション側の珊瑚が綺麗だとか。あと、レストラン側の珊瑚はイマイチらいいです。うーん、なんかイマイチこれっていう情報が無くて、でも魚影は濃くてドロップオフでのシュノーケリングもやりやすそうなので、それなりに楽しめるのかな。

●お部屋について

ニカのお部屋はプライベート感は最初に書いた通りですが、広さも十分みたいです。ただ、プライベートビーチになっているので、くじ運が悪いと期待通りの景色が見れなかったり、シュノーケリングに不便だったりするかもしれません。あまりガチガチにプライベートビーチになっているとそういう時に困るかな。
水上コテージは、室内も円形になっていて画像で見る限りいい感じです。テラスにはほんの少し砂も敷き詰められていて、水コテに居ながらビーコテ気分も味わえそうな感じです。水上コテージのゲストがビーチでくつろぐ場合は公共のビーチみたいです。

●食事について

イタリア系の経営だけあって、イタリアンを中心としたメニューのようです。朝はビュッフェ、昼と夜はセットかビュッフェになっているようです。定期的にバーベキューやモルディヴィアンナイトなども開催されているようなので、長く滞在すると一通り味わえるかもしれないです。

ニカは、以前は日本人はあまり歓迎されないリゾートとされていたのですが、最近はオーナーが親日という情報もあったりして日本人に対して歓迎ムードみたいでありがたいです。
毎年モルディブの島選びをする際に、旅行社に「ハウスリーフの珊瑚が綺麗でシュノーケリング向き、落ち着けるリゾート」ということで相談すると、ニカも推薦してくれます。それで、結構前向きに検討するのですが、結局決め手になるハウスリーフの最新の写真が無くて、やっぱり別のところ ということになってしまいます。
プライベート重視ということで、かなり落ち着けそうな気がしますが、でもその分、自由に島内を動き回れないというデメリットもあったりするので一長一短かな。でも綺麗なハウスリーフの画像があれば、多分決めちゃうかもしれないです。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>