南マーレ環礁 アダーラン クラブ ランナリ

rannalhi01 rannalhi02

おすすめポイント

客室は決して豪華というわけではないですが清潔に保たれているので、リーズナブルに水上コテージの泊まりたい方におすすめです。また、ビーチからドロップオフまでの距離が短いのでシュノーケリングがやり易いです。
イタリア人のゲストがほとんどで日本人ゲストは少ないので、日本人にとっての穴場リゾートを求めている人にもおすすめ。


リゾート基本情報

アクセス スピードボートで約45分 島一周 島一周徒歩約10分
客室 116室(スタンダード(2階建て1棟4部屋)、水上コテージ)
レストラン 2つ(メインレストラン、カクテルバー)
インターネット 全室Wi-Fi無料 日本人スタッフ 無し
施設 ショップ、スパ
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、電話、コーヒー&紅茶セット、テレビ、ミニバー、セーフティボックス
ホームページ http://www.adaaran.com/
●ハウスリーフについて

ビーチからドロップオフまでは近くて砂地なので気軽にシュノーケリングが楽しめそうですが、多分季節によって違うと思うのですが、透明度がイマイチという情報もあります。
ある旅行社の視察報告によると、サンゴが豊かで枝珊瑚が元気に育っているとのこと。もしかすると、珊瑚目当てでも期待出来るかもしれません。

●お部屋について

ランナリのお部屋はスタンダードと水上コテージの2種類だけで、水上コテージのほうは新旧2種類あって、旧タイプの方はあまりプライベート感が無いようなのでカップルには向かないかもしれません。
スタンダードのお部屋は2階建てのコテージになっているようですが、こちらは評判はバラバラですね。人によって好みが分かれるのかな。どちらも豪華な客室というわけではないみたいですが、必要最小限は揃っているし清潔に保たれているようなので、リーズナブル価格なら納得かな。

ランナリは、10年以上前エンブドゥヴィレッジに行った際に、アイランドホッピングで訪れたことがありました。その際は、さすがイタリア系リゾート、島全体がおしゃれな感じで水上コテージも雰囲気あるなーって思ったのですが、最近はあまりにも豪華な客室のリゾートばかりなので、今見るとかすんで見えてしまうかもです。
食事はイタリア人が多いだけあって、パスタとか美味しいみたいです。
島の雰囲気は、旅行社の情報によると、モルディブらしさを残しつつイベントなどもいろいろ開催されるカジュアルな雰囲気らしいです。
やっぱりイタリア系のリゾートは賑やかなのかな。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>