ヴィラメンドゥ旅行記 出発 中部国際空港〜成田空港

【利用航空会社】 JAL、スリランカ航空 【日程】2015年4月8日〜4月18日

■ 中部国際空港

今年もやはり成田に前泊です。
先ずはセントレアまで向かいますが、それにしても名鉄の駅のホームは寒かったです。4月なのに冬の気候で、ウールのコートを着てる人が多かったです。でも私たちはそんな格好をするわけにもいかず、モルディブに着く前に風邪をひいてしまいそうでした。
セントレアに着けば暖かいかなと思ったのですが、ここもしっかり寒かったです。それでもお決まりの展望デッキには出てみました。でもあまりにも寒くて、去年のようにぼ〜っと飛行機を眺めるっていうわけには行きませんでしたが。

成田まではいつものようにJALだったのですが、今回は一番後ろの席しか取れませんでした。でもまあ、1時間足らずの飛行なので席はどうでもいいやって感じだったのですが、成田に到着後に、客室乗務員の方から「後ろの席で騒がしい思いをさせて申し訳ありませんでした。」ということで、カップに入ったキャンディーをいただきました。さすが日本の航空会社は違う。これも「おもてなし」なんでしょうか。

vila2015_01

■ 東横イン成田空港

成田空港に到着です!だんだんと気分が盛り上がってきました。でも、それにしてもすご〜く寒い。成田は今朝、季節外れの雪が降ったそうです。そういえば行き交う人たちみんなダウンとか着てるし。超寒がりの私にはかなりきつかったです。

さて、今回の宿泊は「東横イン成田空港」です。じゃらんで検索して、その時期の一番安いプランにしました。
寝具はフロントの前に自動販売機(無料)みたいなのがあって、必要な人はそこから持っていきます。サイズはフリーサイズでした。
お部屋は値段の割に狭くなかったし、私たちには満足でした。ただ1点だけ、シャワーが何ともありえない出方をしました。お湯はちゃんと出るのですが、水量とお湯の温度が比例してるんです。つまり、お湯の温度を上げると水圧も上がる仕組みになっていて、とても使い勝手が悪かったです。それさえなければ、不満はないんですが。多分このお部屋は古いタイプなんだと思います。
夕食は、フロントの近くにレストランみたいな場所があって、パスタとかカレーとか(多分日替わり)が一律500円で提供されてました。私たちはコンビニで済ませましたが、中は中国人の方達でいっぱいでした。
朝食はビュッフェ形式で、メニューは和食系が多かったと思います。味はまあこんなものかなっていう感じでした。でもドリンクバーのカフェオレは美味しかったです。

vila2015_02

いよいよ明日は出発ですが、それにしてもすご〜く寒いです。念のため風邪薬を飲みました。


「ヴィラメンドゥ旅行記 出発 中部国際空港〜成田空港」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私達夫婦もハネムーンでモルディブに行って以来、南の島、とくにモルディブにはまりました!
    出来ましたら、いつもどちらのツアー会社を利用されているか、お教えください。
    よろしくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。
      利用しているツアー会社ですが、以前はグルービーツアーを利用していましたが、最近では冒険の島という旅行社を利用しています。
      どちらも、大手の旅行社に比べるとお値打ちに行けると思いますし、現地での対応も普通に良かったです。
      どちらにするかは見積で決めてます。どちらの旅行社もいろいろな質問に丁寧にお返事していただけるので、私は気にいってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/69504704.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>