モルディブ ヴィラメンドゥ旅行記 島内

■ ヴィラメンドゥ島内をお散歩して

ヴィラメンドゥはモルディブリゾートの中では大きな島なので、1周すると結構な時間がかかってしまいますが、細長いので横断するには楽チンです。私はよく途中で疲れてしまったら横断してました。ビーチの景色も素晴らしいですが、島内も緑の木々やブーゲンビリアハイビスカスなどの花に覆われていてとても綺麗でお散歩していても飽きないです。
そういえば、島の内側にもコテージがあったので、多分ガーデンコテージだと思います。クリニックもどこかを横断した時に偶然見つけました。いつもどこからかお子様たちの賑やかな声が聞こえてきていたので、子供用のプールも多分内側にあると思います。

ヴィラメンドゥの地図

ヴィラメンドゥ島内の景色 南の島の木々
島内は緑やお花の木々でいっぱいです。

ダイビングセンター
ダイビングセンター。ここでカヤックとかかりれると思います。

ヴィラメンドゥのビーチコテージ
コテージとコテージの間の通路はこんな感じです。

■ ヴィラメンドゥのプール

私の一番のお気に入りはプールです。大人用のプールはジャグジーヴィラ専用レストランの近くにあります。
実は最初は、綺麗な海のある南の島ビーチリゾートでプールなんて・・・って思ってました。でも、思いっきりシュノーケリングを楽しんだ後に、プールの端まで行って、そこでぼーっと海を眺めているととても癒されます。
プールの周囲のチェアではヨーロピアンのゲストたちが本を読んだりとかくつろいでるので、最初は視線が気になってちょと抵抗あったのですが、入ってしまえばどうということはないです。3年前の記事には水深が深いって書いてしまいましたが、今回よくよく見ると、プールの端に水深1.2Mの場所がありました。なので身長の高く無い方でも安心して入れます。ですが私がそれに気がついたのが後のほうだったので、いつも深い場所でアップアップしながら歩いてました。実はこれも結構楽しんでたんですが。
シュノーケリングの後の締めは何と言ってもプールです♪

ビーチリゾートのプール 南の島のプール

■ ショップなど

ショップの位置が3年前と少し変わってました。ビーチヴィラのバーの近くにあります。入る際は一旦バーに入って右手側にショップの入口があります。
中身は3年前とそんなに変わってなかったと思います。チョコレートなどのお菓子、日焼け止めとかの日用品、パレオとかビーチサンダルとかビーチで過ごすのに必要なもの、民芸品、アクセサリーなどです。私たちのお目当てはココナッツのチョコレートです。これは空港には売ってないのでリゾートで買うしかなくて、あれば必ず買ってます。
他には気に入った柄のパレオがあったのでそれを買いました。主人はちょっと民芸品っぽい感じのネックレスを買ったのですが、その際に対応してくれたお姉さん(多分責任者っぽい人)がいろいろアドバイスしてくれて、陳列してない商品とかも持ってきてくれました。私がパレオを買った時はいつもレジにいるお兄さんしかいなくて、その人には相談しても全く頼りになりませんでした。なので、お姉さんがいるときに買ったほうがいいと思います。
あと、ビーチヴィラのバーはジャグジーヴィラ専用のバーと全然雰囲気が違いました。こちらは広めでいつも賑わっている感じでした。カウンターもあって、そこにテレビが置いてあるのですが、いつもサッカーがかかってました。結局今回は一度もバーは利用しませんでした。
レストランもそうですがバーもビーチヴィラのほうがファミリーが多いだけあってラフな感じでした。だけど、そういえば一応こちらのレストランもドレスコードはあると思います。中国人男性がラフすぎる格好をしてレストランへ入ろうとしたら、着替えてくるように言われてました。多分ドレスコードはどちらのレストランも同じだと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/656877477.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>