フィジー旅行記 シェラトンフィジー

■ シェラトンフィジー

フィジーでの最後のお泊まりはシェラトンフィジーです。港からバスでホテルに到着すると、すぐに宿泊カードに記入したり、現地スタッフ(日本語ok)の方から翌朝の出発のことなどの説明があります。確か朝は8:00に出発でした。うーん、早過ぎ。私たちにとってはシェラトンは豪華なホテルなので、そんなに慌ただしく出て行くのは何だか勿体ない感じでした。
それにしても、さすがにここは広くて豪華です。ゲストは日本人も多かったけど中国人も目立ったかな。レストランもいくつかありました。ちょうどお昼くらいだったのでどこかで食事をしようと思って外をぶらってしてみたのですが、イマイチあまり入りたいお店は無かったでので、結局ホテルの中のファストフードにしました。
全体的に敷地が広かったので、お散歩するのにちょうど良かったし、お土産やさんもホテルの中だけでなくお庭の通路とかにもあったりして、結構時間つぶせました。ホテルの中で夏用のリゾートっぽいカーディガンみたいなのを買ったのですが、今でもモルディブに持っていったりしてリゾートで着る洋服の中でもお気に入りの一つになってます。他にも欲しいリゾートで着れそうな服がたくさんありました。値段は日本のホテルの中で買うよりずっとお値打ちだった気がします。
お庭の通路のお土産屋さんでは、民芸品みたいなのとかが売ってました。ここで、シェルで出来た可愛いこれまたリゾートでするのにぴったりのブレスレットがあったので、つい買ってしまいました。こちらも今でもリゾートでは欠かせないアクセサリーの一つになってます。

シェラトンフィジーのロビー お庭

■ シェラトンフィジーのお部屋

シェラトンフィジーには1泊だけで、しかも翌朝早かったのでガーデンコテージにしました。なので、景色は特にいいというわけでは無かったです。でもお部屋の中はとても快適でした。水回りも広くてシャワーブースもちゃんとありました。ガーデンコテージでしたが、一応テラスがあってそこでゆっくりくつろぐことも出来ました。
何だかここを1泊でしかも朝早くに出てしまうのやっぱりもったいなかったです。次回機会があれば、是非もう1泊したいです。
ただ、蚊には要注意です。夜思いっきり刺されて、眠れませんでした。それ以外は言うことなしのお部屋でした。

 fiji25

■ シェラトンフィジーの朝食

朝早めにいったつもりでしたが人がいっぱいでした。こんなにもたくさんゲストがいたんだって感じで、中国とか日本とかのアジア系のゲストが多かった気がします。
ビュッフェ形式だったのですが、とにかく種類がめちゃくちゃ多くて美味しそうで、フルーツはその場でカットしてくれるし、本当はいろいろと食べたかったのですが、時間もあまりなかったので、結局少なめにしておきました。残念。やっぱり次回はもう1泊してゆっくりとした朝を過ごしたいです。

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/592197846.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>