モルディブサファリアイランド旅行記(2回目) 出発編

【利用航空会社】 ・往復:キャセイパシフィック航空
【日程】2018年4月12日〜4月22日(11日間)

■ 中部国際空港

今年もセントレアからキャセイパシフィック航空で出発です。超朝早く自宅を出発したので、すごーく疲れぎみですが、お天気もまあまあで今年こそは晴れが続きますように と祈りながらの出発です。
セントレアに着いて去年と同様旅行カウンターでチケットを受け取ってキャセイのカウンターへ。去年と違っていたのは、事前チェックインがその場で出来るようになりました。なので待つことも並ぶこともなくスムーズにチェックインできました。最初はやり方がわからないので、キャセイのお姉さんが説明してくれます。これで疲れも半減。

02safari_02

■ キャセイパシフィックの機内

今年は去年と違って、日本人が少なかった気がします。連休前だからかな。座席は今回もエコノミーなのでやっぱり狭い。一度でいいからビジネスに乗ってみたーい。でも毎年行きたいので我慢我慢です。
機内食は去年より美味しく感じたので、結構食べてしまいました。デザートのアイスも美味しかったし、これで機内で眠れればいうこと無しなんですが、どうしても眠れない。

■ 香港国際空港

去年は勝手がわからずうろうろしてましたが、今年はすんなり手続きもすませて、のんびりと見て回れました。
時間がたっぷりありすぎたので、何か食べようかとも思ったのですが、機内で気持ち悪くなるといけないのでカフェラテだけで済ませて、あとはうろうろと。

02safari_0402safari_03
ボケてしまってますが、右側がフードコートです。

■ いよいよモルディブへ

香港からマーレまでの機内、超日本人が少なかった。それだけでなく全体的に空いてました。
私たちの席はエコノミーの前方だったのですが、後方の席は空席が目立ってました。なので、主人は後方の空いてる席に行って4人分の席でゴロンと寝てたみたいです。機内では眠れないはずの主人が夢まで見たって言ってたので、よほど快適だったのかも。最初は空いてる2人席で横になってたらしいのですが、CAさんが4人席に連れて行ってくれたみたいです。女性の方も結構そうやって寝てたらしいです。
私も隣に主人がいないので、少しはゆったりできたかな。でも眠るまでには至らなかった。
そうこうしてるうちにマーレに到着です。今年はほぼ時間通りの到着でさいさきいい感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/492445314.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>