フィジー旅行記 マタマノア最終日

■ チェックアウト

チェックアウトはいつだったか忘れてしまいました。多分前日だったと思うのですがごめんなさい。ただ、毎晩ワインをフルボトルで頼んだのですが、その割にはそれほど高くなかったなという印象でした。フィジーは物価が安いのかも。なので、到着の際、両替する時は計画的に行ったほうがいいかもしれません。

フィジーマタマノアのお部屋前からの景色
この景色ともお別れです。帰りたく無いよ〜。

■ 最終日は雨!

帰りは、レセプション付近にみんな集まるのですが、すごっい雨でお部屋からそこまでいくのが大変でした。ビーチにスパを行う屋根付きの場所があるので、みんなそこに避難してました。それにしてもすごい雨です。帰りで良かったー。スタッフの人が、帰っていくゲストに透明のナイロンのカッパを配ってました。あんまり見栄えは良く無かったけど濡れるよりましかなと思ってしっかり着ました。女性陣は着てる人多かったです。
フィジーの12月〜3月って雨季らしいです。でもその割には滞在中はあまり降らなかったのでラッキーでした。
そうこしてるうちにボートがやってきました。到着時は女性スタッフの歌でお出迎えだったのですが、帰りは男性スタッフの太鼓でお見送りでした。雨じゃ無かったらもっとゆっくり見れたんだけどとにかくすごい雨だったので、早々とボートに乗り込みました。


さよなら、マタマノア。いつものことですが名残惜しいです。

マタマノアからのボート
先のほうに見えている船に乗り換えます。

大きな船に乗り換えてもまだ雨が降っていたので、仕方ないのでずっと船内にいました。行きは外でずっと景色見てたのですが。
お天気が荒れていたので、大きめの船でも結構揺れました。そのせいか主人は船酔いになってしまい、トイレに何度も行ってました。船に弱い人は要注意かもです。
港に到着する頃には雨は上がってました。スタッフの方が出迎えてくれて、バスまで行きます。バスはみんな乗り合わせで、各ホテル順番に停車していきました。私たちはシェラトンで1泊です。シェラトンも楽しみです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/216532229.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>