モルディブ サファリアイランド2018旅行記 お食事編

■ レストランの席

サファリアイランドのレストランは、今年も2年前と変わらず滞在中ずっと席とウエイターは決まっていました。
写真を見るとわかるのですが、サファリのレストランは2つに分かれています。といってもビュッフェは共通なんですが。何が大きく違うかというと、朝食時に朝日が当たるかどうかとゲストの国籍です。2年前は朝日も当たらず、ヨーロピアンの多い環境の方だったので、落ち着いた雰囲気でお食事できたのですが、今回は逆の席になってしまいました。どちらになるかは運?でしょうか。片側の範囲内での席の変更は可能なのですが、右側から左側、左側から右側への変更はだめみたいです。ということで、今回はほぼチャイニーズの中でのお食事になりました。
日当たりのほうは朝にならないとわからなかったので、朝食時に変えてもらいました。サイドの席だったので、比較的落ち着くことはできました。

02safari_47

■ 朝食

朝食は今年も見事にワンパターンでした。蓋を開けなくても中身が分かる感じです。ソーセージにベーコン、マッシュルーム、フライドポテト、野菜類、卵コーナー、ヨーグルト、フルーツ、パンケーキ、ワッフル、クレープ、パンetc といった感じです。ワーッフルとかパンケーキは是非出来立てを。言えば焼いてくれます。
パンとかジュースも毎日代わり映えしなかったです。ジュースはマンゴーが美味しかったかな。卵コーナーは結構並んでました。もう少しバリエーションがあるといいんですが、といいながらも、ハーフボードなので毎朝しっかり食べてました。
いつも同じ感じっていうだけで、決して美味しくないわけではありません。私は結構これで満足してました。ジャムの種類変えたりとか、ヨーグルトにフルーツ入れたりとかして・・・。

02safari_34 02safari_35
ポテトはいつもフライなので、たまには茹でたのが食べたいって主人は言ってました。

02safari_41 02safari_42
ジャムはどれも美味しかったです。

02safari_44 02safari_45
フルーツのお兄さん、2年前と同じ人でした。マンゴーが美味しかったです。

■ ディナー

サファリアイランドの夕食、2年前より少し美味しくなってたような気がします。たまたま自分の好みのが多かったかもしれないのですが。
パスタは相変わらず並んでましたが、まあ普通に美味しかったです。私はリボン?のが好みでした。ソースは常時2種類でトマト系、クリーム系、ミート系がローテーションする感じです。美味しかったですが、去年のマーフシヴァルのパスタには負けます。
ビーフカレーとかその場で焼いてくれるステーキも好みでした。チキンもその場でグリルなので、普段はあまり好きではないのですが、ここのは大丈夫でした。グラタンとかラザニアとかも結構出たので、とろけるチーズが大好きな私にはありがたかったです。ただ、お魚系はなんかぱさぱさした感じでいまいちっぽいのが多かったです。
おうちではお魚を食べることが多いのですが、リゾートでは最近なぜか肉に走ってしまいます。
野菜も豊富にありましたが、そう言えば以前よく見かけた焼き?トマトというかあったかいトマトを見かけなくなってしまいました。無いとなぜか食べたくなる。

02safari_36 02safari_37

02safari_38 02safari_39

最初は、順番に並んで1皿にいろんな種類を盛ってしまっていたので、席に着く頃には冷めてしまってあまり美味しく感じませんでした。それで、途中から面倒でも暖かいお料理は1種類だけを盛って食べ終わったら、次の1種類を取りに行くっていうふうにしました。そしたらすごく美味しく感じることができました。こんな当たり前のこともっと早く気がつけばよかった。

■ デザート

私の1番のお楽しみのデザート。私にとっては日本では決してできないスイーツビュッフェの代わりのようなもの。今回も楽しみにしてきました。なのに、なのになぜか2年前より美味しくなくなってる気がしました。どれも粉系が多い感じで、レアなスイーツが好きな私には物足りなかったです。チョコソースとかバニラソースは死ぬほどかけて紛らわしてました。
フルーツはマンゴーが結構毎日出てた気がします。主人はパインが美味しいと言ってました。

02safari_46
このデザートのお兄さん、2年前の私たちのこと覚えててくれました。なんか嬉しかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>