モルディブ マーフシヴァル旅行記 お部屋

■ ビーチコテージ

今年もビーチヴィラに宿泊です。マーフシヴァルのビーチヴィラはビーチから少し奥まったところにありますが、緑がいっぱいでそれはそれで楽しめます。ビーチの周囲は防波堤があるので、はっきり見えているよりも木々の間から少し覗く程度の方がいいかもしれません。
テラスにはデイベッドもあるので、緑を眺めながらのんびりお昼ねできます。上のほうが茅ぶきで覆われているので、少しの雨なら濡れずに過ごせます。滞在中ほぼ雨だったのですが、お部屋に閉じこもるのも寂しかったので、ここで過ごしたりもしてました。


maafushivaru36 maafushivaru28 maafushivaru29

■ 室内

室内の広さは普通 といったところでしょうか。ただ、収納が小さかったような気がします。
エスプレッソマシンがあって、使用すると毎回補充してくれます。コーヒーは2種類あったのですが、「アラビアータ」(確かそんな名前)は要注意です。ものすご〜く苦かったです。
水周りは、シンクが2つ、半屋外のシャワーブース、トイレです。このシャワーブース、扉が壊れていて、必ず半開き状態になってしまってシャワーの水が飛び散ってしまうので、大変でした。結局このシャワーを使用したのは最初の2日間だけで、あとは完全外のシャワーを使ってました。外のシャワーで体を洗うなんて初だったのですが、これがまた超気持ち良かったです。お湯の温度もシャワーの出具合も特に問題なかったし、何と言っても飛ぶのを気にしなくていいのが良かったです。周囲からは見えないので女性でも大丈夫ですよ。

maafushivaru37 maafushivaru35 maafushivaru33

maafushivaru32 maafushivaru31 maafushivaru30
外シャワーです。夜はちょっと幻想的かも。

■ お部屋の前の風景

今回はお部屋の前はあまりビーチは見えなかったですが、その代わり緑が豊富で小さな鳥さんたちも遊びにきて飽きなかったです。
お部屋の前からビーチまでは通路があって、そこを通ってビーチに出ます。数秒くらいかな。ビーチチェアが2つあって、多分それぞれのお部屋のだと思うのですがお部屋番号は書いてなかったです。
何度も書きますが、とにかくお天気が悪かったので、そのチェアに寝そべることもそんなに無くて、ちょっと不完全燃焼です。
でも雨でも目の前のビーチでびちゃびちゃやったりとか、結構楽しんでました。どうせ水着なんだし濡れても平気。でもお天気の悪い日って、海に入っているときはいいんですが、出ると超寒かったです。

maafushivaru39 maafushivaru38




「モルディブ マーフシヴァル旅行記 お部屋」への8件のフィードバック

  1. nekoさん

    お帰りなさい!
    サファリの情報ありがとうございます!

    そうですか、、、
    どこのリゾートも珊瑚には期待できない状況のようですね。

    来年?次回?はサファリも候補にしていましたが他のリゾートを検討してみます。
    今年はヴィラメンドゥの予定でしたが昨年のマーフシヴァルの状況や、nekoさんのサファリの情報などから、アリ環礁から離れてみることにしました。
    ほとんど情報がないので不安ですが新しくできたドリームランドに6月行ってきます(珊瑚には期待せず)。

    2018サファリの旅行記楽しみにしています!

    1. 私たちも来年はアリから離れてみるつもりです。案外南北マーレが良かったりしないかなと思ってるのですが。
      新しいリゾートに行かれるんですね。是非感想聞かせていただけると嬉しいです。

  2. モルディブ全域で珊瑚の白化がすすんでいるようですが
    2018の旅行はどこを予定されていますか?
    是非参考にさせて頂きたいです。
    2015のヴィラメンドゥを見て、今回夫婦4回目のモルディブ旅行の候補にしていますが、
    珊瑚には期待できないですよね、、、?
    2017年3月のマーフシヴァルは残念な状態でした。
    島選びで悩んでます。

    1. cotaさん、コメントありがとうございます。
      来月(4月)にサファリアイランドに行きます。前回行った時に、水上ヴィラの前あたりからのドロップオフがめちゃくちゃ綺麗だったので、今回はそれを期待して行きます。
      2017年5月はマーフシの珊瑚に期待して行ったのですが、おっしゃるように全滅でした。今回は是非・・・と思ってるのですが。
      ヴィラメンドゥは、1回目のほうが綺麗でしたがでも2015年のヴィラメンドゥも他に比べれば綺麗でしたよ。
      まずは来月サファリアイランドがどうなってるか見てきますね。帰ってきたらご報告します。

    2. COTAさん、連休前にサファリから帰ってきました。
      まずは、サンゴ情報だけご報告します。
      すごーく残念ですが、全滅でした。一昨年綺麗だった水上ヴィラの前とか浅瀬のサンゴもすっかり色が抜けてしまってしまって可哀想でした。
      それ以外は一昨年とほぼ変わってないですが、ビーチの侵食は進んでいたように思います。
      元気で綺麗なサンゴ目当てならサファリはやめたほうがいいです。

      1. nekoさん

        お帰りなさい!
        サファリの情報ありがとうございます!

        そうですか、、、
        どこのリゾートも珊瑚には期待できない状況のようですね。

        来年?次回?はサファリも候補にしていましたが他のリゾートを検討してみます。
        今年はヴィラメンドゥの予定でしたが昨年のマーフシヴァルの状況や、nekoさんのサファリの情報などから、アリ環礁から離れてみることにしました。
        ほとんど情報がないので不安ですが新しくできたドリームランドに6月行ってきます(珊瑚には期待せず)。

        2018サファリの旅行記楽しみにしています!

  3. なつめ様
    コメントありがとうございます。
    去年までマーフシに行かれていたということで、羨ましい限りです。今年の5月に行ったのですが、無人島も含めて珊瑚はだめでした。お魚もお天気が悪かったせいもあるかもしれませんが、あまりいなかったように思います。

    サファリもやはり白化が進んでいるようですね。去年はすごく綺麗だったので残念です。

    マーフシヴァルの旅行記も書いているのですが、お天気も最悪で水中もいまいちだったので、テンションが上がらなくてなかなか進みません。でも少しづつアップしてますので、こちらも見てやってください。

  4. はじめまして

    去年までマフシヴァルにリピートしていました。
    2016年9月の時点では珊瑚の白化とオニヒトデの増加は見られましたが
    マフシヴァルはとても魚影が濃くてスパの前あたりでいつも海亀に会えました。
    お魚も減ってしまっているとのこと、とても残念です。

    今年はサファリアイランドに滞在したのでこちらの旅行記にお世話になりました。
    こちらも珊瑚は白化が進んでいましたが、レストラン裏の餌付けポイントは
    エイや鮫が数え切れないほど集まって凄かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/651247107.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>