モルディブ サファリアイランドリゾート旅行記 お食事編

■ サファリアイランドリゾートのレストラン

サファリアイランドのレストランは、滞在中ずっと席とウエイターは決まっています。ただ、席は希望の席をリクエストすればそこが空いたら変えてくれます。私たちも、最初は希望の席が空いてなかったのですが、ダメ元でお願いしてみたら2日目の朝からは希望通りになってました。
レストランは1箇所なのですが、その中で水上ヴィラとビーチヴィラでざっくり分けてあるような気がしました。特に仕切りがあるわけではないのですが、入口を境に左右に分かれていて、私たちの場所と反対側はほぼ中国人ばかりでした。ちなみに水上ヴィラはほぼ中国人だったのでそう感じました。
料理の並びは、アンガガとほぼ同じで点在してなくて1直線に並んでいる感じなので、どうしても最初は行列が出来てしまいます。少し時間をずらして行った方がいいかもしれないです。


safari55
一番外側の席です。ここは人気があるみたいでいつもカップルで埋まってました。景色はいいのですが、雨の日とか風の強い日は閉められてしまうので、どちらがいいかは微妙です。

レストランでは、wifiはフリーで使えます。あと、バーでもフリーです。ただ、とてもつながりにくくて、たまたま座っていた席が悪かったのか2回に1回はつながらなかったです。でも、ウエイターのお兄さんに言えば繋がるようにしてくれるので問題は無かったです。

■ 朝食

朝食はいつもワンパターンな感じで、あんまり飽きない私でも最後の方は少し飽きてしまいました。
ベーコンとかソーセージ類、あと焼きそばのようなビーフンのような感じの麺類、ポテト、豆類、野菜・・・といった感じでしょうか。
どこでも同じだと思いますが、卵料理は目の前で作ってくれます。フルーツも目の前でカットしてくれます。私はマンゴーが大好きで、いつも頼んでました。それから、クレープ・ワッフル・パンケーキもその場で焼いてくれます。ワッフルが美味しかったかな。ジャム類も豊富にありましたが、いつも同じ種類でした。
パンはほぼ毎日同じ種類だったと思います。ジュースは常時4種類くらいで、日替わりです。個人的にはマンゴー、アップル、オレンジが美味しかったです。パインジュースは、芯まで絞ってある感じでちょっと微妙な味でした。ヨーグルトは3種類でこちらもいつも同じでした。
ワンパターンではありますが、味は美味しかったです。

safari51 safari52
焼きそばみたいな麺、主人がチョイスしたのですが美味しかったみたいです。

safari53 safari43
ジュースとパンのコーナーです。ドーナツは毎日少しずつ種類が変わってました。ジュースはマンゴーがオススメです。

■ ディナー

サファリアイランドの夕食は、アンガガよりもバリエーションがあって美味しかったと思います。
パスタはその場で作ってくれます。ソースの種類はミート・クリーム・トマトの3種類でいつも同じでしたが、麺の種類は日替わりでした。個人的にはトマトソースが美味しかったです。

サファリアイランドの夕食・パスタ
パスタです。盛りつけがあまり良くないのでわかりにくいですが、とても美味しかったです。

カレーは毎日ありました。フィッシュとかチキンとか日替わりで、味も美味しかったです。お魚や肉もその場で焼いてくれるコーナーがありました。肉は私には少し固かったですが、味はどちらも普通に美味しかったです。他にはラザニアが美味しかったです。生野菜も豊富でチーズも珍しいチーズがいろいろありました。確か味噌汁っぽいのもあった気がしましたが、手をつけなかったのでさだかではないです。
私の最大の楽しみ、デザートも美味しかったです。特にチョコレート系が好みでした。ただ、他のリゾートと比べて1個が大き目だったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。ソースはチョコレートソースとバニラソースの2種類でいつも同じでした。

サファリアイランドでは日本人ゲストは滅多にいないみたいで、アジア系はほぼ中国人みたいです。なのでスイーツコーナーのお兄さんに、中国人と間違えられてしまいましたが、日本人とわかるととても親切にしてもらえました。どうも中国のゲストの方は苦手みたいな感じでした。

safari41 safari54
フルーツはその場でカットしてくれるので美味しかったです。スイカとマンゴーがお気に入りでした。




「モルディブ サファリアイランドリゾート旅行記 お食事編」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    近々サファリアイランドへ行きます。
    レストランでの服装はどのようなものがいいでしょうか?
    島の規模からいってカジュアルな服やサンダルでもいいのでしょうか?

    1. サファリアイランドの旅行記、読んでいただいてありがとうございます。
      レストランでの服装ですが、私たちが行った際には、ゲストの多くが中国の方だったせいかカジュアルな服装の方が多かったです。靴もサンダルで大丈夫でした。
      かといって、ドレスアップすると目立つというわけでもないので、好きな格好でいいと思います。私は非日常を味わいたいので、ディナー時は自分にとってお気に入りの格好をしてます。
      スタッフの対応も良くて気取らないリゾートなので、是非楽しんでください。

      1. neko様

        さっそくのお返事、ありがとうございます。
        確かに!せっかくの旅行だからお気に入りのワンピースを着てみようと思います!
        ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/994682948.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>