モルディブ ミリヒ旅行記 出発 フルレ空港へ

【利用航空会社】 スリランカ航空 【日程】2013年5月15日〜5月25日

■ 成田空港からフルレへ

いよいよ、本当の出発の朝です。私たちは時間に余裕を持って行動するタイプなので、すご〜く早く起きて準備です。朝食は前日の夜にホテル近くのミニストップで買ったパンとプリンで済ませました。余談ですが、コンビニに行くとどうしてもスイーツを買ってしまいます。あ〜今からミリヒのデザートが楽しみ〜。
シャトルバスで空港に向かいます。なんだか昨日よりも飛ばしてる感じで、来た時よりも10分くらい早く空港に到着しました。
成田もやはり連休明けのせいか空いている感じがしました。といっても連休中の込み具合を知らないので、勝手な想像ですが。
とりあえず、時間がすごーくあるので中をうろってしてたのですが、何故か宝くじが目に留まってしまって1枚だけ買ってみました。帰って見たら勿論当たってませんでしたが(泣)。
結局すご〜く時間があったので、空港内の確か4Fだったと思うのですが、クロワッサンのお店っぽいところで軽く食べてしまいました。うー、リゾートに着くまでは節約しようと思ってたのに、誘惑に弱い私です。でも美味しかった♪
そんなこんなでそろそろチェックインの時間。いよいよ行けるんだ♪

成田空港内成田空港の展望
展望デッキも人は少なかったです。

■ フルレに到着

フライト中の楽しみは機内食です。だって9時間も乗ってて身動き取れないから、それしか楽しみが無いというか。でもスリランカ航空のエコノミー機内食、結構好きです。今回は何と完食しました。私、実は身長が165センチ以上あって体重が40kg無いんです。くる前に計った時は38.5kg。どちらかと言えば普段は少食なので主人は驚いてました。
でもさすがにコロンボからフルレ間の食事は無理でした。こちらもおいしそーだったんですけどね
そしていよいよフルレに到着!フルレアイランドホテルに向かいます。

■ フルレアイランドホテル

旅行社のスタッフの方に連れられて、ホテルまで向かいます。ロビーで宿泊カードに記入して簡単な説明を受けたのですが、心配していた明日の集合時間は8時ということだったので、とりあえずはほっとしてお部屋に向かいます。
お部屋が道に迷いそうなくらいロビーから遠くでした。でもお部屋の中は広くて綺麗だったので、ラッキー。明日も早くないから遠くても大丈夫だし。ということで、ちょっと気持ちに余裕が出たのでホテルの周りを少しお散歩してみました。あー明日の朝はミリヒなんだ と思うと何だか感動。

フルレアイランドホテル
ホテルの敷地は結構広くてお庭になっているのでお散歩のしがいがありました。