フィジー旅行記 番外編

■ マタマノアのゲスト

肝心なことを書き忘れてました。マタマノアではゲストの年齢制限があって、中学生以下は受け入れてもらえないようです。そのせいかカップルとか熟年夫婦が多くて、プールやレストランも落ち着いた雰囲気でした。静かにゆったりと過ごしたい人に向いていると思います。

■ フィジーの鳥さん

フィジーには「マイナーバード」という雀とかつばめくらいの大きさの可愛い鳥さんがいました。マイナーっていう名前がついてるんですが、マタマノアにもたくさんいたし、シェラトンのロビーにもたくさんいました。シェラトンではロビーのドアが開いてたりするとたくさん中まで入ってきていました。
マタマノアでもお部屋の前とかプール近くとかにたくさんいたのですが、甘い物が好きみたいで、午後4時からのアフタヌーンティーの時間になるとたくさんやってきて、パウンドケーキを投げてやると一斉に群がるのがとても可愛かったです。

■ マタマノアのお土産

マタマノアには、ショップが1つありますが、そこに私たちの大好きなココナッツのチョコレート「BOUNTY」が売ってました。確か空港にも売ってたのですが、価格はどちらがお値打ちかは忘れてしまいました。ごめんなさい。このチョコレート、南の島へ行くと必ず探すのですがなかなか売ってるところが無くて、売ってるとついついまとめ買いしてしまいます。
他には、迷彩柄の帽子を買いました。これは隣のお部屋のオーストラリアのご夫婦の奥さんがかぶっていらっしゃって、とてもいい感じだったので買ったのですが私がかぶるとイマイチ似合わなかったです。残念。今は主人がかぶってます。その奥さんはちょっと筋肉質というかムチッとした体系だったから似合ってたのかもしれません。他にもいろいろあったのですが、シェラトンでも買いたかったのでここでは控えておきました。

マタマノアで買った帽子
ひさしの部分にリゾートの名前が入ってるので記念になります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/2044237982.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>