サファリアイランド旅行記 プライベートドーニでシュノーケルツアー

■ サファリアイランドの豪華プライベートドーニ

サファリアイランドリゾートには、通常のドーニの他にとても豪華なプライベートドーニがあります。このドーニは、7泊以上のゲストは無料で1日貸切出来ます。内容はシュノーケリング、ローカルアイランドホッピング、無人島でのランチ、イルカウオッチングなどみたいです。クルーは3人です。ドーニがあいているときに限るみたいで、チェックインの時に説明があるので、その際に申し込みをします。

プライベートドーニ
これが豪華ドーニです。写真ではよくわかりませんが、先頭部分にはソファーがあって、そこに寝そべって景色をみながらクルージングできます。私たちは残念ながらお天気が悪かったので、ソファーは無しでした。


ドーニの後ろにはシャワーがついていて、シャワーの下にチェアが2つ置いてあります。シュノーケリングが終わった後等に、この椅子に座ってシャワーをあびます。
私たちもシュノーケリングが終わったあと、ここでシャワーを浴びましたが、お水ではなくてお湯だったので、寒がりの私にはありがたかったです。それに、椅子に座っていればお湯をかけてくれるし、体もふいてくれるので自分では一切何もしなくていいです。タオルはちゃんと準備してあるので、自分で持って行かなくても大丈夫です。
船内もベッドやテーブル、ソファー、洗面もあるので、1日でも快適に過ごせそうです。ですが、残念ながら私たちは悪天候のために、短時間で戻る事になってしまい、ベッドに横たわる事もなかったです。うーん、なんだか不完全燃焼。

プライベートドーニのシャワー プライベートドーニの船内
safari10 safari11

■ プライベートドーニでシュノーケルツアー

私たちはどちらかというとハウスリーフでのシュノーケリングをメインにしているので、あまりシュノーケルツアーには参加しません。ですが今回は折角のドーニ貸切ということだったので、参加してみました。残念ながらお天気はちょっといまいちっぽい感じ。
とりあえず、準備して出かけます。2人だけの為にクルーが3人で、そのうちシュノーケリングのガイドさんが1人。2人に対して1人なので超安心。
海に入る前に、ライフジャケットを勧められましたがとりあえずお断りしました。
そして、早速海にざぶんです。
お天気こそ悪かったですが、珊瑚はとても綺麗で元気でした。やっぱりツアーにくると違いますね。ハウスリーフの珊瑚よりもワイルドな感じがしました。

safari18 safari21

その他のシュノーケルツアーの写真集はこちらからご覧下さい

シュノーケリングの最中は、ガイドさんが先に行くのですが、何度も私の方を振り向いてくれて無事かどうか確認してくれていました。途中カメさんにも遭遇したので、カメラを渡して撮ってもらいました。
後から思ったのですが、最初からカメラをガイドさんに預けて全部とってもらえば良かったかなと。なんか自分で撮った写真はお天気が悪かったせいもあるかもしれませんが、イマイチの感じで。

そうこうしているうちに、お天気がだんだん悪くなってきてとうとう上がる羽目に。もっとやりたかったよー。
上がる際は、ドーニの階段部分で、ガイドさんがフィンを脱がしてくれました。いつも苦労するのですが今回は助かりました。
何だか不完全燃焼のままに、サファリに戻ります。戻るとマネージャーらしき人が待っていてくれました。クルー3人にお礼を言ってチップを渡してお部屋へ戻りました。
もしまたくることがあったら、今度は1日体験したいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>