モルディブ ヴィラメンドゥアイランドリゾート旅行記 お食事

■ ヴィラメンドゥアイランドリゾートの朝食

前回訪問した時は、朝食のクロワッサンがすごく美味しかったので、今回もとても楽しみでした。普段はほとんど朝食は食べないのですが、ビーチリゾートにくるとしっかり食べてしまいます。
思いっきりシュノーケリングをやって消化しなくちゃね。

それで、お目当てのクロワッサンはというと、気のせいか前回よりもちょっとバターの風味が足りないかなという気がしました。それでも、普段食べてるクロワッサンよりずっと美味しかったです。パンの種類も豊富でマフィン系、バケット、デニッシュ系などなどたくさ〜んありました。
お料理はオムレツコーナーとか、ソーセージやベーコンの肉系、生野菜、カレーなど朝にしては種類が多かったです。主人はポークビーンズのようなのが気にいって食べてました。
フルーツもパイナップルやバナナ、オレンジ、リンゴ、マンゴー、スイカなどたくさんあって、特にスイカが人気だったみたいです。ヨーグルトの種類は3種類くらいだったと思います。干したフルーツもあったので、それを添えて食べてました。
パンケーキやフレンチトースト、ワッフルなどもあって、本当は食べたかったのですが、さすがにそこまで食べきれませんでした。
ジュースは1種類だけ日替わりでフレッシュジュースがあって、他は普通のジュースの感じでした。ウォーターメロン(スイカジュース)が美味しかったです。

ビーチリゾートの朝食 ポークビーンズの朝食

vila2015_23
パンに甘ーいソース(蜂蜜とかメープルシロップとかチョコとか)をいっぱいかけてました。これが楽しみなんです♪

■ ヴィラメンドゥアイランドリゾートの昼食 & 夕食

リゾートによっては昼食と夕食は同じような感じの島もあると思うのですが、ここヴィラメンドゥは少しずつ変えてあるように思います。
お昼のその場で作ってくれるコーナーでは、パスタとか焼きそば、ビーフンなど麺類関係を日替わりで作ってくれてました。どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
夜は肉類とか魚関係を日替わりでその場で焼いてくれていました。特にお肉の時は行列が出来てました。
カレーは、いつも同じではなくてある日はフィッシュカレーだったりある日はチキンだったりといつも違っていて、飽きなかったです。味もマイルドなものや辛めのがあるのでその時の気分で変えて食べてました。
あと、今までモルディブに来て豚肉に出あったことが無かったのですが、ここにはありました。食べてみましたがバーベキュー味で美味しかったです。
さて、私の一番の楽しみ「スイーツ」ですが、これも美味しかったです。ただ、前回のほうがもっと種類があったような気がします。チョコレートのスイーツ(他のより甘いので、苦手な人は要注意です)が一番美味しかったかな。一切れが小さいのでいつも2つくらい一度に持って来てました。
週に1回アイスが出る日があって、特にココナッツのアイスが人気でこれも行列が出来ていました。
うーん、やっぱりここのお食事は美味しいですぅ。スイーツも思いっきり食べれるし、これも南の島での楽しみです。幸せ〜。

ある日の昼食 カレーなど
左側の手前が焼きビーフンです。

南国のスイーツ 南国のチョコレートのスイーツなど
スイーツです♪どれもそれほどくどく無くて美味しかったです。勿論おかわりしました。

■ ジャグジーヴィラのレストラン

水上ヴィラとジャグジービーチヴィラのゲスト専用のレストランです。お子様が禁止というだけあって、今回もとても静かで落ち着いた雰囲気でした。
担当のウエイターは決まっていますが、席は自由なので好きな場所に座れます。今回は1泊だけだったので、特に席にはこだわりませんでした。
そういえば朝食の時に、ビーチでのロブスターディナーのお誘いがありました。ちょっと迷いましたが、料金が高かったのでやめました。

■ ビーチヴィラのレストラン

ビーチヴィラのゲスト(ファミリーや団体が多かった)専用のレストランです。
ルームチェンジしたので、2日目の昼食からこちらでした。
うーん、広い!賑やか!ジャグジーヴィラのレストランとは全然雰囲気違いました。こちらは席は自由ではなくて固定席でした。ですが、アウトサイドは自由(というか早い者勝ち)です。
たまたまそれほど悪い席では無かったので、まあ想像していたよりは落ち着いて食事が出来ました。
ですが、たまたまかもしれませんがマナーを守らないゲストが目立ったような感じがしました。
朝・昼・夜と食事の時間が決まっているのですが、一部のゲストが必ず朝と夜は時間より早くきてアウトサイドの席をとってました。なので、時間通りに行くとすでにアウトサイドはいっぱいでした。
それでも2人だったので、1回だけ隅の方が空いていたのでそこで食事をとる事が出来ました。気分が変わってなかなか良かったです。

ビーチでの朝食
お外での朝食です。早朝なので静かでした。

■ その他

★チップ
途中でレストランを変わったので、それぞれのレストランのウエィターに渡しました。最初のレストランでは担当ウエィターが忙しそうだったので、テーブルに置いていきました。
★お水
私たちはオールインクルーシブでは無かったので、ソフトドリンクやアルコールが有料になってしまうので、レストランで毎日お水を注文してました。大きいボトルが大体4.5か5ドル程度だったかな、小さいほうが3.5か4ドルくらいだったと思います。主人がすご〜く水分取る人なので、お水が一番高くつきました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>