2015年モルディブ旅行の島選び

今年の5月、アンガガから帰って来てはや5ヶ月くらいたってしまいました。ですが、私の心はいつもモルディブ!いつも次にどこの島へ行こうかって考えてないと、なんだか仕事をやる意欲がわいてこない。そう、まさに楽園病。モルディブ中毒です。もうそのために働いているようなものです。さて、というわけで今日は早速2015年の島選びについて書きたいと思います。

■ モルディブ島選びの条件

  1. 先ずは何といってもハウスリーフの珊瑚、特にドロップオフの珊瑚が綺麗なこと!これが一番の条件です。竜宮城のような景色の中をシュノーケリングした〜い!
  2. 実は上記と同じくらい大事なのが価格です。年々値上がりする一方のモルディブ旅行、日本の消費税もどんどん上がるし、そのうえモルディブの税金も上がるみたいです。そして名古屋からスリランカ航空を利用する場合、今までは国内線は無料だったのに、来年からは有料になってしまうみたいです。うーん、正直きつい、でも行きたい!
  3. 3番目はお部屋からの景色かな。私たちは日本人にしては珍しくビーチコテージ派なので、お部屋からの景色がとても大事です。テラスとかのビーチチェアにもたれて、波の音を聞きながらヤシの木と海と空を眺める!これは絶対にやりたいです。
  4. 次は島の雰囲気かな。これは行ってみないとわからないので今からどうしようもないのですが、一応ゲストの国籍の比率とかは口コミなどで事前にチェックしてます。出来れば団体さんは避けたいのが本音です。ゆっくりのんびり過ごしたいので。
  5. あとは、お部屋とか食事とかかな。食事はそれぞれ好みがあるので、あまり口コミに左右されないようにと思ってます。お部屋は、豪華ではなくていいので、掃除がきちんとやってあって清潔感があればいいかな。

■ 候補に上がったリゾート

  1. ヴィラメンドゥ
    2度目なのですが、ドロップオフの珊瑚が確実に綺麗なので。それと、大きな島だけあって食事もバリエーションがあるし、美味しいし、後、お部屋も満足でした。ここは早速見積をとってもらいましたが、2012年よりもかなり値上がりしてました(泣)。
  2. マドゥガリ
    ここは実は今年行こうと思ってた島なんですが、ちょうど予約を入れたころに、リゾート側でいろいろとトラブルがあったらしくて連絡不能が続いたりしていたらしいです。それで断念しました。でも旅行社の話によるともう大丈夫とのことです。
    ここは数少ない口コミによると、お部屋はちょっとイマイチっぽいですが、ドロップオフの珊瑚がかなりいいらしくてシュノーケリング目的で行くならおすすめらしいです。
  3. サファリ・アイランド
    ここは豪華リゾート「ドーニ・ミギリ」が変わって、アンガガ系列の新しい島になったらしいです。ここは旅行社の方から勧められてます。ここもシュノーケリングにはいいらしいのですが、変わってからの情報があまり無くて。ただ、アンガガ系列ということなので、私たちの条件には合うかなと思ってます。どなたかご存知の方、情報をいただけると嬉しいです。

とりあえず、今のところこんな感じです。多分安全策をとってヴィラメンドゥになりそうですが、この島選びも楽しみの一つなんですよね。いろんな方のモルディブ旅行記とか読んでると、それだけで楽しい気分になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/927335645.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>