サファリアイランド2018 島内の風景

2年前の情報とだぶってしまいますが、サファリアイランドはご三日月型をした徒歩10分(多分)程度の小さな島です。
内側にはレセプションへと続くメインジェッティがあって、ドーニが何隻か停泊しています。なのでシュノーケリングをやりたい人には不向きです。でも外側に比べたら侵食もない感じでビーチが広いので、ビーチチェアに寝そべってのんびり・・・っていうのもいい感じかも。
外側はドロップオフがあるのでシュノーケリングをがんがんやりたい人は絶対こちら側です。ただし、ドロップオフまでの距離は結構あります。2年前はまだ侵食はそれほどでもなかったのですが、今年は随分ビーチが減ってしまいました。ビーチがちゃんとあるお部屋は数部屋程度だと思います。ただ、2年前は侵食のせいで階段が付いていたお部屋も今年は階段がなくなっていてちゃんとビーチが出来上がってました。多分砂を運んで埋め立てしたんだと思います。この先もしかすると少しづつ埋め立てしていくのかもしれませんね。

02safari_72 02safari_48
左側はドーニが停泊している内側です。右側のビーチは2年前はほぼビーチが無かったのですが、埋め立てられたみたいです。

■ ビーチの風景

02safari_49 02safari_50
右側は潮が引くとビーチなのですが、少し満ちてくると水没してしまいます。

02safari_51 02safari_56
右側の防波堤、満潮になるとすっかり見えなくなります。

02safari_67 02safari_65

02safari_69 02safari_70

02safari_71 02safari_78

お部屋の前に砂袋が積んである箇所もいくつかあったので、ビーチコテージを希望する方は事前に調べてリクエストしておいたほうがいいかもしれません。2年の間に埋め立てられることもあるので、最新を調べてからのリクエストのほうがいいと思います。

■ サンセット

今回は比較的お天気が良かったので両方とも見ることができました。2年前は夕日の時間になると水上コテージのジェッティーは中国人たちでいっぱいになったのですが今回は少なかったです。サンセットバーの一番前の席は早く行かないとすぐに埋まってしまいます。
サンセットと関係あるかどうかはわかりませんが、その時間になると中国人の年配女性のグループが海の中で円陣を組んで中国の民謡?っぽい歌を歌ってました。何人かで声がお大きいので、ちょっとうるさかったです。でも本人たちはすごーく楽しそうで結構長い時間歌ってました。

02safari_59 02safari_68

■ サファリアイランドの施設

なぜか、半水コテの裏あたりにテニスコートができてました。その他は変わってない感じです。
相変わらずプールは空いてました。夜はライトアップするのですが、いまいちオシャレ感が足りない感じです。昼間も泳いでいる人はあまり見かけませんでした。でもこのプール一見するとお子様用の雰囲気があってそんなに深くないように見えたのですが、今回じっくり見たら深い場所は1.5Mって書いてありました。
今回初めて夜卓球をやったのですが、あまりに下手くそで恥ずかしかったです。若い頃はもっとできたんだけど・・・ちょっとショック。

02safari_54 02safari_58
左側写真の鳥さんたの巣はヤシの実でした。

02safari_66 02safari_73
左側がレセプション、右側がダイビングセンターです。

02safari_77 02safari_81
右側がバーです。今回は一度も行きませんでした。

■ その他の風景

02safari_53 02safari_55
通路は緑とお花がいっぱいです。
水上コテージへつ続くジェッティー、昼間は裸足だと熱くて先端まで行くのは困難です。

02safari_57 02safari_60
綺麗な花なんですが、とげに要注意です。

02safari_62 02safari_63
左側の写真は早朝のお散歩で、レストランの裏側に行った時に撮ったのですが、全く逃げませんでした。もしかするとご飯を待ってる?

02safari_64 02safari_74
右側は朝日です。

02safari_75 02safari_79
毎朝早朝にお散歩をして、朝日を眺めてました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>