モルディブ サファリアイランド旅行記 ただいま、サファリ!

■ フルレアイランドホテル

今年もフルレアイランドです。いつもなら翌日は早い出発なのですが、今年は11時集合ということでした。えー、それじゃリゾートに着くのが午後になってしまう。あまりにも早朝も嫌だけど遅すぎるっていうのも損した気分です。何でも、水上飛行機の会社が変わったらしいのですが、今までがどこの会社か知らなかったので特に感動なしです。
出発が遅いせいか今年のお部屋はいつもより遠くで、バルコニー付きで若干リゾート感があった気がします。ということで、いつもよりのんびりお散歩したりしてフルレアイランドを堪能しました。いつもなら朝食はほぼ食べないのですが、今回はしっかり食べました。今まで意識してなかったけど、結構おいしいんですね。今までも食べとけばよかった。


02safari_05 02safari_07
ウエルカムフルーツ、今まで一度も食べたことないです。今回も全く手付かず。

■ 水上飛行機

サファリアイランドは水上飛行機の専用ラウンジが無いので、英語が苦手な私たちは、いつもドキドキなのですが、今回はいつもと勝手が違ってて、すごくわかりやすかったです。空港からバスで移動まではいつもと同じなのですが、到着した待合室がアンガガとサファリのゲストだけだったような気がします。室内は落ち着いた雰囲気で冷房も効いていてゆったり待つことができました。
でもでも、時計を見るともうすぐ出発のはずの時間、なのに何のアナウンスもない??? 時間過ぎてからしばらくして、アナウンスが・・・しっかり聞き取れませんでしたが、多分遅れるってことだったんだろうな。結局1時間以上遅れての出発でした。
機内の座席のポケットには小さめのペットボトルがはさんでありました。みんな持って降りたので、私たちも1本ずつゲット。

02safari_10
待合室はこんな感じで、綺麗で快適でした。

02safari_09 02safari_11

■ サファリアイランドに帰ってきました!

ただいま!サファリ!
かなり遅れての到着ですが、それでもまずまずのお天気で先が楽しみです。
メインジェッテイを歩いてく途中、2年前のことを思い出して、また来れたんだとちょっと感動でした。前の時は少し殺伐とした感じでしたが、緑が増えていたような気がします。
いつものようにレセプションでチェックインです。パスポートから読み取ってくれるかなと期待してたのですが、しっかり書かされました。最近老眼が進んで、暗めの場所で書くのって疲れます。
今回もお部屋はビーチコテージ。事前にダメもとでお部屋番号をリクエストしておいたのですが、残念ながらだめでした。ビーチコテージで景観がよくて前のビーチが綺麗なお部屋って4部屋くらいしかない感じです。今回そのあたりをリクエストしておいたのですが、しっかりヨーロッパのゲストで埋まってました。

02safari_08

リピーターサービス

お部屋に案内されると、中にリピーターサービスのフルーツ盛り合わせと白ワインが置いてありました。
お部屋前がいまいちだったのがショックで写真を撮るのを忘れてしまいましたが、フルーツは結構ボリュームありました。マンゴー、スイカ、パイナップルが各大2切れとオレンジ、りんごが各4個くらいありました。
でもナイフがなかったので結局りんごとオレンジは食べませんでした。
ワインはお持ち帰りして帰国後に飲みましたが、クセがなくて飲みやすかったです。




「モルディブ サファリアイランド旅行記 ただいま、サファリ!」への4件のフィードバック

  1. サファリのレポお待ちしておりました!

    ビーチの浸食はいかがでしたでしょうか?
    昨年滞在した時はコテージNo.112に通されてしまい
    目の前のビーチはないし、水上コテージのゲストが
    こちらのテラスを歩いて通り抜ける有り様で
    レセプションにお願いして部屋を変えてもらいました。
    今年の夏もリピートする予定なのですが、120番台あたりがいいのでしょうかね・・・

    海の様子や食事など、引き続きレポ楽しみにしています。

    1. nagiさん、コメントありがとうございます。
      120番から114番あたりのお部屋は水位が上がると、ビーチがなくなる感じで、お部屋の前に土嚢が埋まっていて景観もいいとはいえないです。2年前はここまでひどくなかったような気がするのですが、階段のあるお部屋だと満潮になると、階段の7割くらいは埋まってしまってそこから出入りできない状態になります。個人的には121番から125番あたりがいいかなと思いました。ビーチもちゃんとあって、土嚢も無くて景観も良さそうでした。
      次の休日には続きをアップできると思いますので、また遊びにきてください。

  2. 初めまして!楽しみにモルディブ旅行記拝見しています。
    昨年9月に8年ぶり5回目のモルディブ帰省を果たして
    モル熱が再燃しております(^^)
    アンガガに行ったのですが、その時はまだ水上飛行機の待合室はオープンスペースでした。
    今回、サファリと一緒に別ブースでの待合だったのですね。それはいいなぁと思いました。
    アンガガにいる時、かつてドーニミギリで使ってたと思われるドーニに中国人カップル2組が乗船して出ていくのを見たことがありました。サファリアイランドへのデイトリップかな~?と羨ましく見送ったのですが、同じ経営なのでしょうかね(^^)?

    続きも楽しみにしています!

    1. YUKIさん、コメントありがとうございます。
      アンガガ、サファリ、トラギリは同じ経営みたいなのでもしかしたらそうかもしれないですね。
      サファリでは何泊以上(何日だったかは忘れました)かすると無料で1日そのドーニが貸し切りできます。シュノーケリングのガイドと他のスタッフ2名がついていろいろとお世話してくれて、ローカルアイランドとかシュノーケリングなど回ってくれます。私たちの時はお天気が悪くて時間短縮になってしまいましたが、お天気がいいと無人島ランチもできたりして楽しいと思います。
      次の休日には続きをアップできると思いますので、また遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Warning: imagepng() [function.imagepng]: Unable to open '/home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/tmp/557899153.png' for writing: Disk quota exceeded in /home/users/2/hungry.jp-bluesea-web/web/http/wp/wp-content/plugins/siteguard/really-simple-captcha/siteguard-really-simple-captcha.php on line 217

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>