サファリアイランド旅行記 出発 成田空港〜フルレ

■ 成田空港

今年はスリランカ航空の時間が2時間くらい早まったために、いつもより早起きです。
すでに昨日スリランカ航空のオンラインチェックインを済ませてあるので、本当ならそんなに急がなくていいのですが、いい席を確保したいので今年も早めに行って並びます。
せっかく朝食付きなので、いつもなら少しは食べるのですが、今回は時間が早まったので朝食はあきらめて、シャトルバスに乗り込みました。

成田空港に到着です。スリランカ航空のカウンターが開くまでにはまだ時間があったのですが、せっかく早く着いたのでとりあえず並ぶことにしました。
去年は、早くてもすでにたくさんの人が並んでいたのですが、今年は私たちも含めて2組くらい。これなら良い席が取れるかもです。

safari01

カウンターが開いたころでも、そんなに行列ができているといった感じでは無かったです。皆さんオンラインチェックインしてるんでしょうか。
先ずは、カウンターで前列の席が取れるかどうか聞いてみました。知らなかったのですが、前列の両端2人席は非常口なので、条件として英語が堪能で非常時には英語で補助が出来る人でないとダメらしいです。ということで、4人席は大丈夫か聞いてもらったら、大丈夫とのこと。早起きして並んだかいがありました。これで長いフライトも少しは快適に過ごせそうです。

■ 機内で

同じエコノミーでもやっぱり最前列は快適です〜。しかも、4人席なのに3人しかいないので、横にバックもおけるし・・・と自分たちのラッキーさを喜んでたのですが、しばらくたって、機内を1周してみると今年はガラガラ状態でした。男性の方は、4人席にごろっと寝そべったりしてみえました。そうか今年は空いてるから並んでなかったんだ。ということで、主人も折角の最前列をほったらかして、他の空いてる席で寝そべってました。これじゃ何の為に並んで席を確保したのかわからない?でもまっいいか。まさか女性の私まで寝そべってしまうわけにいかないので。

今年は、たまたま席が隣になった品の良さそうな年配のご夫人と仲良くなりました。年齢を聞いてみるとかなりのお年みたいなのですが、毎年1人でスリランカに行かれるそうです。すごいパワフル!私の母にも見習わせたい。
とても明るくていい方で、ついつい話し込んでしまって、気がつくと着いてしまった という感じです。帰りの便も同じみたいだったので、帰りも会う約束をして別れました。
帰国編で書きますが実は帰りは大変な目にあってしまって、結局そのご夫人の方とはお会いすることが出来ませんでした。

■ フルレアイランドホテル

そして、フルレ到着です。いつものようにウエルカムドリンクをいただきながらカードに記入します。でもなんだかこのドリンク、麦茶のような色。フルーツとかも添えてなくて地味ーな感じ。でも飲んでみるとリンゴジュースでした。
今年は早く到着したので、明日の集合時間も早くても大丈夫かな と思ってたのですが、何と8:30 集合とのこと。こんなに遅い集合は初めてです。
でも、油断して寝坊してしまってもいけないので、先ずは明日の出発準備をしてから寝ます。
明日はいよいよサファリ♪ 楽しみ〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>