モルディブ ヴィラメンドゥアイランドリゾート旅行記 ビーチ

■ ヴィラメンドゥのビーチ

ヴィラメンドゥは細長い島でとても大きいので、場所によってビーチの雰囲気も全然違います。普通に島1周歩いて30分程度はかかるので、写真を撮りながら歩いてると結構な時間かかってしまいますが、いろんな景色が楽しめるので面白かったです。

ジャグジービーチヴィラのほう(水上ヴィラの近く)はモルディブらしい綺麗な砂のビーチなのですが、私たちの泊まったビーチヴィラの116あたりのビーチは小さな防波堤があったりして、モルディブらしい綺麗な砂のビーチでは無かったです。それと、部屋番号は忘れてしまいましたが116から向かって左手にずっと進んだあたりのビーチが何やら工事中みたいで、一部分ネットで覆われていました。正直、そのあたりのお部屋にならなくて良かったです。
116と反対側のビーチヴィラのほうは景観も良くてとてもモルディブらしい南の島感たっぷりのビーチなのですが、何故かこのあたりはヨーロピアンゲストが多かったです。

お部屋の前のビーチ お部屋の前の鳥さん
私たちのお部屋の前(116)です。こんな感じで小さな防波堤がありました。でもトリさんがいて全然逃げませんでした。

景観が良いビーチ ヴィラメンドゥのビーチ
本当はこんな感じのビーチが見えるお部屋が良かったです。

■ ヴィラメンドゥのサンセット

ヴィラメンドゥの夕日は水上ヴィラからプール前あたりのビーチで見る事ができます。滞在中お天気がすごく良かったので、とても綺麗な夕日を見る事ができました。私たちは行ってませんが、水上ヴィラの桟橋の先端で写真を撮ってる人もみえました。いつもだとこんなに晴れが続くことってあまりないので、今回はいつになく綺麗な夕日を見る事が出来てラッキーでした。
これがハネムーンとかだったらきっともっとロマンチックなんだろうな と思いました。以外に混み合ってなかったので、是非新婚旅行の方やカップルにはオススメです。

南国の夕日 モルディブのサンセット
プールから少し先にいったあたりのビーチから撮りました。

■ ヴィラメンドゥの日の出

南の島に来るといつもそうなのですが、必ず早起きをしてお散歩をします。いつの間にかそれが私たちのモルディブビーチリゾートの習慣になってしまいました。
ということで今回も5時半くらいに起きて身支度して6時にはお散歩に出かけました。モルディブで6時というとちょうど日の出の始まる時刻なんです。これまた、サンセットと同様にお天気が良かったので、すごく綺麗な日の出を見る事が出来ました。朝日はアジアンレストラン側で見る事ができます。私たちが行くと既に中国人ファミリーが何人かカメラをセットして撮ってました。
そして朝日を見終わったら、そのままぐるっと島内を1周してお部屋に戻るのがヴィラメンドゥの朝散歩の習慣です。さすがに、大きな島なので1周すると結構な運動になって朝食が美味しく食べれます。

ヴィラメンドゥの朝日 モルディブの日の出
何だか夕日と変わらない写真になってしまいましたが、遠くに見えてるのがアジアンレストランです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>