モルディブ マーフシヴァル旅行記 お食事

■ マーフシヴァルのレストラン

マーフシヴァルは基本的に3食込みです。席はフリーでウエイターはアバウトに決まっている?かなという感じでした。特に紹介があったわけではありませんでしたが、何となく同じ人だったので。
レストラン内は、屋内と屋外と別れていて雨が降っていなければ外のほうが人気でした。夜は特に幻想的な感じで、海側の席だと雰囲気あります。
全体的に味は3食とも美味しかったです。野菜も温野菜・生野菜ともに豊富にありました。滞在中雨がほとんどだったので、食事が美味しかったことは救いでした。


maafushivaru27

■ 朝食

朝食はワンパターンといえばそうなのですが、味はそれぞれ美味しかったです
朝カレーもありましたよ。私は食べませんでしたが、主人によるお美味しかったそうです。あと、ビーフンとか焼きそばみたいなのも美味しかったみたいです。ハム・ソーセージ関連は私には辛かったです。
甘系ではフレンチトーストが美味しかったです。ドーナツも種類がありました。ジャム類も美味しかったので、スイーツ好きの私はドーナツにジャムをたっぷりつけてました。
それとオレンジバター?(多分そういう名前だったかな)が常時あって、それもパンに塗ったりすると美味しかったです。普通のバターよりちょっとあっさりな感じで、でも甘みも少しある感じです。
最初に席に着くとコーヒーか紅茶か聞いてくれるのですが、その後ポットごと席に置いていってくれるので冷めなくて助かりました。

maafushivaru20m5 maafushivaru20m4
左端の黄色いのがオレンジバターです。

maafushivaru20m maafushivaru20m6

■ 昼食

昼食と夕食はあまり変わらなかったような気がします。パスタとかカレー、肉類などがあってどれも美味しかったです。特にパスタは絶品でした。その場で作ってくれるパスタも美味しいのですが、常備してあるペンネもすごく美味しかったです。特にクリームソースが好みでした。
肉類は中国人が多かったせいか豚肉が多かった気がします。今までのリゾートでは豚肉はほとんど出なかったと思うのですが、マーフシヴァルではいつも出てました。豚さんと鶏さんのお料理は何種類もあったのですが、牛さんは少なかった気がします。これもやはり中国人が多かったせいでしょうか。

maafushivaru20l maafushivaru20l2 maafushivaru20l3

■ 夕食

毎回楽しみなのが、夕食です。食事自体ももちろん楽しみなのですが、普段はあまり着れないようなミニやマキシ丈のワンピースを着たりするのがお楽しみ。なんですが、予算不足で毎年同じワンピになってしまって、そろそろ飽きた感が出てきました。どなたか、リゾート用ワンピをお値打ちで売っているサイトをご存知でしたらご一報いただけると嬉しいです。
さて、肝心のお食事ですが、お昼同様に美味しかったです。パスタとカレーは毎回いただいてました。
前菜コーナーも盛り付けが綺麗な感じで何種類か並んでいて、私は2種類くらいしかチョイスしませんでしたが、美味しかったです。
夜はお肉やお魚を焼いてくれるコーナーがあって、特にお肉のコーナーは人気がありました。主人はチキンが美味しかったと言ってました。
スイーツ好きの1番の楽しみはデザートなのですが、これはちょっとバリエーションが少なくて物足りない感がありました。味は美味しいのとそうでないのといろいろでした。主人は十分満足していたみたいです。
フルーツも日替わりで何種類かありました。アイスクリームは出されていた日もあったのですが、下に氷が置いてあるだけなので、お皿に盛るとすぐに溶け出します。

maafushivaru24 maafushivaru23 maafushivaru22

■ ビーチディナー

私たちはビーチディナーは頼みませんでしたが、毎日何組かがビーチディナーをされていました。最終日前日の夜に頼まれる方が多かったようです。
雨が降らなければビーチにテーブルをセットして開催されるのですが、滞在中ほぼ雨で、ビーチで開催されたのは3日間くらいだったと思います。
雨が降った場合は、バーとワインセラー?を解放してそこで行われていました。ですが、あまり雰囲気があるとは言えず、やはりビーチの方が断然いいと思います。

maafushivaru21




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>