北マーレ環礁 バンヤンツリー・ヴァヴィンファル・モルディブ

banyan01 banyan02

おすすめポイント

バンヤンツリーは全てのお部屋にプールがあって、造りも巻貝をイメージしていて可愛い感じの一戸建です。お香やビーチサンダルが用意されていたりとアメニティも豊富なので、お部屋でゆっくりくつろぎたいカップルにおすすめだと思います。
また、お隣の「アンサナイフル」にも遊びに行けるので、シュノーケリングも楽しめると思います。

リゾート基本情報

アクセス スピードボートで約20分 島一周 島一周徒歩約15分
客室 48室(オーシャンビュープールヴィラ、ビーチフロントプールヴィラ、バビンファルヴィラ)
レストラン 3つ(レストラン2、バー1)
インターネット お部屋でWi-Fi可 日本人スタッフ
施設 ショップ、スパ、ジム
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、電話、テレビ、ミニバー、セーフティボックス、コーヒー&紅茶セット、CD・DVD、プライベートプール
ホームページ http://www.banyantree.com/en/em-maldives-vabbinafaru
●ハウスリーフについて

バンヤンツリーのハウスリーフは、お隣のイフルに比べると少し見劣りがしてしまうと思います。でも、行かれた方のモルディブ旅行記などを見ると、リーフが綺麗と書かれている方や魚影も濃いようなので、それなりに楽しめるかな。
あと、カメさんの遭遇率も高いみたいなので、シュノーケリングのやりがいがあるかもです
例えバンヤンツリーでちょっとハウスリーフが期待外れだったと感じたとしても、お隣のイフルへも遊びに行けるので、そこでシュノーケリングを楽しむっていう手もあると思います。そうやって考えるとシュノーケリング目的でバンヤンっていうのもありかな。

●お部屋について

バンヤンツリーのお部屋は3タイプとも基本的な造りは同じみたいです。旅行社とかのホームページを見ると、プライベートを重視した造り とか書いてあったりするのですが、実際に行かれた方の口コミは「あまりプライベート感が無かった・・・」とかっていうのも結構あったりします。やはり場所によって違ったりするのでしょうか。
でもプライベートプールがあったり、アメニティーが豊富だったりすると女性にとっては嬉しいかな。私には、ここのお部屋は写真とかを見る限りでは、憧れてしまいそうなお部屋です。新婚旅行とかで行きたかったかな。

バンヤンは以前からちょっと気になっていた島だったのですが、ハウスリーフがいまひとつかも ということでいつも候補から外れていました。でもお部屋とかにはちょっと憧れてしまいます。
行く時期にもよるかもしれませんが、口コミとかを見るとゲストの比率が中国人が多いみたいで、しかも運が悪いとかなりうるさかったりするみたいで、そんな旅行記を読んでしまうとちょっと引いてしまいます。うーん、でもこればっかりは行ってみないとわからないですよね。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>