アリ環礁 カンドゥル・アイランド

kandolhu01 kandolhu02

おすすめポイント

カンドゥルはこじんまりとした小さな島で、部屋数が少なくゆっくりのんびりと過ごせそうです。部屋タイプが5種類あって、中でもオーシャンプールヴィラはバスタブが外のデッキの上にあって、海を間近で眺めながらゆっくりと疲れを癒せそうです。
また、素晴らしいハウスリーフに囲まれているので、シュノーケリングでもダイビングでも楽しめます。

リゾート基本情報

アクセス 水上飛行機で約20分 島一周 島一周徒歩約13分
客室 30室(ジャグジービーチヴィラ、プールヴィラ、デュープレックスプールヴィラ、オーシャンヴィラ、オーシャンプールヴィラ)
レストラン 5つ(レストラン4(ビュッフェ1、アラカルト3)、バー1)
インターネット Wi-Fi無料 日本人スタッフ
施設 ショップ、スパ
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、電話、テレビ、ミニバー、セーフティボックス、コーヒー&紅茶セット、iPad/iPhone deck、プライベートプール
ホームページ http://www.kandolhu.com
●ハウスリーフについて

カンドゥルのハウスリーフはずーっと以前から気になっていました。何でも、他の島が珊瑚の白化でだめだった時もここカンドゥルの珊瑚はイキイキとして綺麗だったとか。それで、いつかは行きたいなと思っている島のひとつです。
行かれた方の旅行記などを見ても、ビーチからドロップオフまでが近くてやはりハウスリーフは素晴らしいような感じで、掲載されている写真の珊瑚もとても綺麗でギンガメの大群もいたりして、まさにシュノーケリング天国といった感じなのでしょうか。やはりこんな島で思う存分シュノーケリングを楽しんでみたいです。

●お部屋について

お部屋のタイプは5種類あって、どのお部屋も写真を見る限り私にとっては豪華です。

  • ジャグジービーチヴィラ
    屋外にサンデッキ付きのバスルームがあって、ジャグジー付き。屋外って何だか開放的
  • プールヴィラ
    ベランダにプールやディベッドがあるようなので、海を眺めながら気持ちいいひと時を過ごせそう♪
  • デュプレックスプールヴィラ
    プール付きの2階建てで、1階と2階両方にデッキがついているので眺めが良さそう。
  • オーシャンヴィラ
    水上ヴィラでデッキが広そうです。バスタブからの眺めもよさそうな感じ。
  • オーシャンプールヴィラ
    水上ヴィラでリゾートが一番オススメしているお部屋だそう。バスタブがデッキの上にあって、広い海の景色を見ながらゆっくりとつかれそうです。通常のデッキもかなり広そう。
●お食事について

お食事は朝食以外はアラカルトみたいで、ルームサービスもokみたいです。写真を見る限り美味しそう。
アラカルトはイタリアンやグリル料理、和食や鉄板焼きがあるよう。
個人的には、アラカルトばかりよりもビュッフェもあって欲しいかなと思います。だって、そうじゃないとデザートを思う存分食べれないから。甘党なのでスイーツも食後の楽しみなんですよね。

カンドゥルはずーっと以前から気になっていて、何度も旅行社に見積を依頼したりしていたのですが、食事が付いてないわりには料金が高かったので結局他の島になってしまっていました。
でもあらためて珊瑚の写真やお部屋の写真を見ると、あの見積は妥当だなと感じます。何といってもハウスリーフの珊瑚がびっしり元気で綺麗っていうのは大きな価値です。そのうえ快適なお部屋と美味しい食事があれば言うことなしかな。
やっぱりいつかお金を貯めて是非行ってみたい島のひとつです。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>