モルディブ北マーレ環礁 エリヤドゥ アイランドリゾート

eriyadu01 eriyadu02

おすすめポイント

ハウスリーフが最高で、ドロップオフに囲まれているのでシュノーケリングに最適です。24時間無制限のダイビングもあるので、リーズナブルにシュノーケリングやダイビングを楽しみたい方に是非おすすめです。


リゾート基本情報

アクセス スピードボートで約50分 島一周 島一周徒歩約15分
客室 66室(スタンダードルーム、スーペリアルーム、デラックスルーム)
レストラン 2つ(メインレストランとバー)
インターネット × 日本人スタッフ 無し
施設 ショップ、スパ、プール、ジム
客室設備 エアコン(スタンダードは無し)、電話、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ(スタンダードは無し)、ミニバー
ホームページ http://www.eriyadumaldives.com/

最近のモルディブは水上コテージや豪華な設備のリゾートが目立ちますが、そんな中でエリヤドゥは本来のモルディブらしい素朴さが残っている数少ないリゾートのひとつだと思います。昔ながらのモルディブでのんびり気ままに過ごしたい方に是非おすすめです。
私は10年以上前に訪れましたが、当時はまだプールやスパは無くて、景色と海だけで、そこでぼーっとしているとまるで時間が止まったような感じでした。それが私にとっては最高の贅沢でした。設備が整った高級リゾートもいいですが、たまには何も無い、何もしないという贅沢を味わってみるのもいいかもしれません。
そして何といっっても価格がリーズナブルなので、少ない予算でモルディブを楽しみたい方にも有り難いです。
肝心のハウスリーフですが、10年以上前に行った時は、確かに珊瑚がびっしりなのですが、白化が進んでいてとても残念な状態でした。ですが、いろんな方の口コミ情報を読むとかなり回復しているようなので、シュノーケリングやダイビングを楽しみたい方は是非行く価値はあると思います。ドロップオフまでのパスがいくつかあるので、シュノーケリングもやりやすかったです。私たちが行った時は、コバンザメがたくさんいて、シュノーケリングをやっているといつの間にか太ももにはりついてました。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>