ヴィラメンドゥ旅行記 出発 成田空港〜フルレ

■ 成田空港

出発の朝です。それにしても寒いですぅ〜。
朝食は1階のビュッフェで済ませてシャトルバスに乗り込みました。空港まで近いので結構早く着いてしまいました。

まだ少し早かったですが、すでにカウンターが掲示板に表示されていました。去年より早いような気がしましたが、先ずはカウンターまで行って並ぶ事に。3時間以上くらい前だったのでそんなに並んでいないだろうと思ってたのですが、何とすでに結構な列が出来てました。しかもほとんどが現地の人(多分スリランカ人)っぽい感じでした。連休前だからそんなに混んでないだろうなって思ってたのですが、誤算でした。
いつも事前に席の予約をしておくのですが、一番前列の席(身障者の方とか赤ちゃん連れの方用の席)は当日に並んでしか取る事ができないので、そのために早く並ぶことにしてます。ちなみに去年は前列の席を取る事ができて、エコノミーにしては窮屈でなく過ごす事が出来ました。さて、今年はどうなるでしょうか。

vila2015_04

やっとカウンターが開いて、自分たちの番になりました。ダメ元で一番前の席が空いているか聞いてみたのですが、全くだめということでした。機材が変わって、ビジネスクラスの方が数名あふれてしまってそれでエコノミーの前列の席(数列程度)をビジネスクラスからあふれてしまった人用に割り当てるとのことでした。
信じられない!そんなことってあるんでしょうか。だって、だって、ビジネスクラスってすごく高いんですよね。それなのに、エコノミーの席にまわされるなんてあり得ない。多分料金は戻ってくるのだろうと思いますが、それにしてもありえないと思います。そういうことってよくあるんでしょうか?まあ、私は多分この先ずっとエコノミーで行くことになると思うので、そんな心配をする必要はないんですが。

vila2015_05
出発までかなり時間があったので、お決まりの展望デッキに出てみました。う〜っ、やっぱり寒いです。

■ フルレアイランドホテル

なんだかんだで、やっとフルレに着きました。とりあえず無事着いて良かった〜。
とうことで、フルレアイランドホテルに向かいます。
今年の翌朝の集合時間は何と午前5時。早過ぎ!多分一番の水上飛行機なんだと思います。
いつもなら少しはお散歩してロビーで写真撮ったりするのですが、今年はそんなことする間もなく明日の準備をして寝ます。といってもほとんど眠れないんですが。
でも明日はいよいよヴィラメンドゥです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>