ガーフアリフ環礁 ロビンソン クラブ モルディブ

robinson01 robinson02

おすすめポイント

とにかくハウスリーフが素晴らしい!モルディブでもトップクラスと言われているだけあって、珊瑚がびっしり、元気で綺麗。シュノーケリングでもダイビングでも楽しめると思います。おまけにオールインクルージブなので、お財布を気にする事無く楽しめます。


リゾート基本情報

アクセス 国内線55分+スピードボートで20分 島一周 島一周徒歩約20分
客室 101室(ガーデンヴィラ、ビーチバンガロー、ビーチヴィラ、水上ヴィラ、水上スィート)
レストラン 2つ(ビュッフェ1、アラカルトレストラン1、バー1)
インターネット Wi-Fi無料 日本人スタッフ
施設 ショップ、スパ、プール、ジム
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、電話、テレビ、ミニバー、セーフティボックス、コーヒー&紅茶セット、DVD
ホームページ http://www.robinson-maldives.com
●ハウスリーフについて

ロビンソンのハウスリーフはとにかく素晴らしいらしいです。旅行社などのサイトを見ても、どの旅行記を読ませて頂いても、ハウスリーフの珊瑚はびっしりで元気で綺麗 と書いてあります。やっぱり道のりが遠いので、その分手付かずで綺麗なんでしょうか。私もそんな珊瑚に囲まれてシュノーケリングしてみたいです。1回は行くつもりでいるのですが、どうなるかなー。でも綺麗な写真とかを見てしまうとやっぱり行きたいです。

●お部屋について

ビーチヴィラと水上ヴィラの両方あります。行かれた方の感想とかを見ても普通に快適な感じでしょうか。運が悪いと、お部屋の中の何かが故障していたりとかトラブルがあるみたいですが、スタッフに言えばすぐに対応してもらえるので大丈夫そうです。私のように英語が苦手だと、日本人スタッフがいないとついいろんなことあきらめて我慢してしまうんですよね。その点日本人スタッフがいるリゾートはあきらめずにすむので安心です。

●お食事について

オールインクルージブなのでがんがん飲みたい人にはいいかもしれないですね。メインレストランの食事は毎回テーマが決まっているらしく飽きることはないようです。味もどの感想を読んでも美味しいと書いている人が多いです。
デザートの種類も多いようで、甘過ぎないみたいですね。そういえば、10年以上前のモルディブのデザーと言えば、とんでもなく甘くてびっくりした覚えがあります。最近はどこのリゾートもそんなこと無いみたいですね。でも本当はたまにはそんな超あま〜いデザートも食べてみたいのですけどね。

数年前に、とにかくハウスリーフの珊瑚が綺麗な所へ行きたくてひたすら調べまくった時がありました。そこで見つけたのがロビンソンでした。写真を見ても綺麗なので、どうしても行きたくなって旅行者に問い合わせたのですが、残念ながらその時期は改装とかでクローズとのこと。それ以来ロビンソンにはまだ行けていません。でもやっぱりモルディブでもトップクラスの珊瑚と聞けば行きたいです。でもなー、移動がきついかな。いや、珊瑚が綺麗なら多少移動がきつくても行く価値ありかな。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>