南マーレ環礁 アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ

vadoo01 vadoo02

おすすめポイント

以前はダイバー天国だったヴァドゥが5つ星になって、全室プール・ジャグジー付の水上コテージのみという高級リゾートになりました。もちろん専属のバトラーサービスもあります。一部の客室では、日本式のお部屋になっていて畳が敷かれていたり浴衣も用意されています。
ハウスリーフも素晴らしいので、高級リゾートでダイビングも思う存分楽しみたい方におすすめだと思います。


リゾート基本情報

アクセス スピードボートで約15分 島一周 島一周徒歩約10分
客室 50室(水上ヴィラ、ハネムーン水上ヴィラ、日本旅館スタイル)
レストラン 5つ(メインレストラン 1、日本食レストラン 1、バー 3)
インターネット 全室Wi-Fi無料 日本人スタッフ
施設 ショップ、スパ、ジム、プール、ヨガ
客室設備 エアコン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、シャワー、バスタブ、電話、コーヒー&紅茶セット、テレビ、ミニバー、DVD、プール、セーフティボックス
ホームページ http://www.adaaran.com/prestigevadoo/
●ハウスリーフについて

ハウスリーフが素晴らしいとされているヴァドゥですが、珊瑚のイキイキ度はどの程度かいろいろ検索してみました。いろんな方の写真や動画を見る限り、全周綺麗 ということでもなさそうですが、ドロップオフの珊瑚は見事に綺麗みたいです。ただ、水上コテージの下あたりは白化しているらしいです。魚影も濃いみたいなので、シュノーケリングやダイビング目的で十分楽しめる気がしました。

●お部屋について

ヴァドゥのお部屋は全室プール・ジャグジー付きということで、写真を見ると私も泊まってみたくなってしまいました。水上コテージの場所によっては、島1周するよりも遠いみたいでカートも用意されているらしいです。
お部屋の向きはサンセット側とサンライズ側があるみたいですが、サンセット側のほうが景色が良くてプライベート感もあるみたいです。その分値段も高いみたいですが。
私はビーチコテージ派なのですが、こういう豪華なお部屋の感想を読んだりするとたまにはそういうのもいいかなと思います。それにしても、モルディブで日本式のお部屋って...宿泊したいとは思いませんが、一度見てみたい気がします。

ヴァドゥは今まで、全く候補に上がらなかったのでほとんど調べたことが無かったのですが、いろいろ写真等をみていると、5つ星なので整備はされていますが、島の大きさとか形とかはすごくモルディブらしい感じがしました。それと水上コテージしかないので、島内のお散歩をする際に、他のゲストのお部屋の前を通ったりすることがなくて、気兼ねなくお散歩出来そうなのもいいかな。
でも多分当分は候補には上がらないかな。だけどいつかは行ってみたいです。

※情報は変更されている場合がありますので予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>