ヴィラメンドゥまで後2ヶ月ちょっと

■ そろそろ気分はヴィラメンドゥモード

2015年のモルディブは、Vilamendhoo Island Resort(ヴィラメンドゥアイランドリゾート)に決定!
ヴィラメンドゥは2012年に行っているのですが、その時のハウスリーフの珊瑚の綺麗さが忘れられなくてどうしてもまた行きたくなってしまいました。前はジャグジービーチヴィラに宿泊したのですが、今回は通常のビーチヴィラでの宿泊。
場所が違えば景色も違うだろうし、レストランやバーも前回とは違う場所 ということで同じ島でも違った雰囲気が味わえるかもしれないと期待感も大です。


全景はこんな感じ↓

細長くて少し大きめの島なので、宿泊する場所が違うと、雰囲気も変わるのでは ということで今回はビーチヴィラにしました。ジャグジービーチヴィラは水上コテージ側で、ビーチヴィラはその反対側です。今からワクワク♪

■ 円安と燃油サーチャージ

さて、気になるのがこのところの円安と燃油サーチャージです。旅行社の昨年の見積では、円を105円程度で燃油サーチャージは最高額での見積だったそうです。
そろそろ料金が確定したのではないかと思い、恐る恐る料金を確認すると、うーんやっぱり円安の影響は大きかった。燃油サーチャージが少し下がった分を差し引いても、1人1万円ちょっとくらいアップしてました。実はギリギリの予算だったので結構きついんですが、それでもやっぱり行きたいので後の2ヶ月は超節約生活です。モルディブへ行くためなら我慢我慢。
参考 スリランカ航空の2015年2月の燃油サーチャージ
本当はもう少し下がるかなと期待してたんですが、まあ下がらないよりましかな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>